omameのお部屋

自己肯定感が高くなるまでの私の雑談日記

夫婦の馴れ初め

 

お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

 

皆さん本日もお疲れ様です。

omameのお部屋に来てくださりありがとうございます✨

 

今日は素敵なお題を見つけたので馴れ初めについて書いていこうと思います!

 

まず私18歳、夫19歳のころに同じバイト先で働いていたところから話は始まります。

大学は違うけど、お互い近所のお店で働いていました。

夫が先に働いていたので先輩ですね🙌(どちらかというと年上が好き)

私は今までの恋愛で顔から入ったことが無くて、声とか、話していて気づいたら…とかだったのですが、夫に関しては顔から入って、今からしたら完全に一目ぼれでした。

 

ただその時私には1年ほど付き合っている彼氏がいて、遠距離恋愛中でした。

特にうまくいっていなかったとかそういう感じでもなく。

寂しいとか、会いたいなとも思っていたけど、彼は社会人でお仕事もしていたのでなかなか会えず、だけどどうしようもなく寂しくなったら会いに行けばいいし!と結構強気だったので、今の夫にはかっこいい!という感情しかなかったです。

 

夫は仕事ができて尚且つ私から見てとんでもなくかっこよかったので、シフトが被るといつも陰から見て目の保養にしてました(笑)

そして1年ほど経って、バイト先の人たちとたまにご飯に行くくらい仲良くなり、そのメンバーの中に夫もいました。

ある日その仲がいいメンバーでディズニーに行くことになって、とても楽しみにしていました。

 

ディズニー当日。

朝からパークに入って、一緒に行ってくれた人の中にディズニーに詳しい人がいたので、その通りに回りとっても楽しむことができたので結局夜までいました。

外が暗くなってきて、スペースマウンテンに乗ることになり、なんと夫と隣に座ることに…!緊張しまくりでした😂

乗り終わった後私がだいぶフラフラで大丈夫?と夫が手を繋いでくれたんです✨

(当時絶叫が苦手な方で…)

 

そこからはドキドキしながらパークを回ったのを覚えています。

彼氏がいるのにいいのかとか、シンプルにかっこいいと思っている人と手を繋いでしまっているとか…

私はこのディズニーで今まで彼氏がいるからと封印してきた自分の気持ちにはっきり気づきました。

 

当時の私なりに『今の彼氏と夫、どちらといる自分が好きでいられるか』を考えたくて、彼氏には何も話さず、夫にデートを申し込みました。

その時点での私の気持ちを伝え、夫はデートを承諾してくれました。

ディズニーから数日後、デートをしたうえで夫といると素でいられるし、ずっと一緒にいたいなと思えたので私から告白しました。

彼氏にはちゃんと別れの連絡もいれて、後日夫からも『付き合おう』と返事をもらい、付き合うことができました。

 

あれから6年いろいろなことがあったけど、周りからも憧れると言ってもらえるような夫婦になりました。

彼とは喧嘩別れもせず、理由を話して納得してもらえたのでそこも私のなかでは良かった点です。

 

では聞いて下さりありがとうございました✨

またこのお部屋に遊びに来てくださいね!

おやすみなさい😴