omameのお部屋

自己肯定感が高くなるまでの私の雑談日記

母でもネイルを楽しみたい!

みなさん本日もお疲れ様です。

omameのお部屋に来ていただいてありがとうございます✨

 

みなさんは何がモチベーションになって日々頑張れていますか?

私は最近ネイルにはまっていて、そのことについて今日はお話したいと思います💭

ネイルをしようと思ったきっかけ

私は小さいころから乾燥肌で、もちろん手もすぐ乾燥してしまって…💦

手を洗った後など、お水に触れたらとにかく保湿!と頑張ってはいるのですが、やっぱり子どもたちと生活しているとなかなかしっかりハンドクリームを塗るタイミングもなくて、自分の手を見るたび悲しくなっていました。

そんな時に思い出したのが、私は昔から爪の形が綺麗と褒めてもらえることが多くて、ネイルをしたら少しは自分の手も好きになるかな?と思ったのがきっかけです。

まずお店か自宅か

お店でやってもらう主なメリットとしては

  • 綺麗で長持ちする
  • 決まった時間内でやってくれる

だと思うんですよね💡

デメリットとしては

  • オフの際はお店でお願いすること
  • お店に予約をしていくので好きな時にできない可能性がある

というところだと思います。

 

私は2、3回お店でやってもらいましたが、やっぱりお店に出向くとなると家族の予定にもしかしたら支障が出てくるかもしれないしちょっと大変だなと思った結果、自宅でやることにしてみました。

 

選ばれたのは…

私が今やっているのはシールになっていて爪に貼るタイプのジェルネイルです!

ポリッシュネイルよりも取れにくく、ジェルで硬化させるだけなので、硬化が終わればすぐに家事ができるところもいいなと思っています。

たくさん可愛いものが売っていたので夫にこれどうかな?としっかり聞いてから、選んでいるのもワクワクします✨

私がポリッシュネイルしていた時は1週間持った?というくらいすぐはがれていたんですが、私が使っているジェルネイルシールは3週間ほど持っています!

爪が伸びてきてはがしているだけなので多分1ヶ月弱持つ方もいるんじゃないかと思いました!

 

育児や家事に追われてても爪が可愛いのでモチベーションアップにつながっています😍

寝かしつけの後にこっそりやっておくと、朝に息子がすぐに気づいてくれて、『ママ爪可愛くしたんだね!』とよく褒めてくれます🥰

夫より気づいてくれる優秀くん!

もし気になる方がいたらチェックしてみてください✨

 

ではまたお部屋に遊びに来てくださいね😊

おやすみなさい😴