omameのお部屋

自己肯定感が高くなるまでの私の雑談日記

今週のお題『名作』について 海賊王の挑戦:ルフィと仲間たちの物語

はじめまして!omameと申します。

初めての記事ですが、今週のお題に挑戦してみます!

 

私が思う名作はアニメ『ワンピース』です!

今年はテレビアニメ25周年ということでさらに盛り上がっていますよね。

 

私はずっと昔から追っているというわけではなく、夫が隣で最新のアニメ放送を見ているのがきっかけで約1年前、急に見始めて夫よりはまっています。

 

みなさんご存じだとは思いますが、主人公ルフィが仲間を集めて海賊王になるためにたくさんの敵と戦っていく物語です。

もちろんルフィにもその仲間たちにもそれぞれの物語がしっかりあって、その話が回収されていくと感動がありますし、なぜルフィは仲間たちからこんなに信頼されているのか、また今私たちが生きているこの世界の問題(考えすぎ?)など見ているこちらも考えさせられる気がして深いなと思っています。

 

今後の最終章で何が描かれていくのか、今までの伏線の回収とともに注目していきたいと思っています。

one-piece.com