omameのお部屋

自己肯定感が高くなるまでの私の雑談日記

最近心がけていること

皆さん本日もお疲れ様です。

そしてomameのお部屋に来ていただいてありがとうございます✨

 

今日はタイトルにもあるように、私が最近心がけていることをお話しようと思います。

  1. 体を少しでも動かす
  2. 水分を取る
  3. 髪の毛に気を遣う

3に関してはほかにも効果があったので嬉しかったです😊

 

1,体を少しでも動かす

最近私は夫と一緒に筋トレをしていると前に書いたのですが、これを始めたきっかけは腹筋を少し割りたいと思ったからです。

2人出産を経験してお腹が一度伸びてる分、すぐお腹が出てしまって😢

なのでお腹に自信が持てないのは嫌だなと思い、筋トレを始めました。

今やっている筋トレはYouTubeで検索してこれよさそう!と最初に思った、伊原六花さんの6分腹筋という動画です!

始めて3日目くらいまでは結構しんどくて息も上がっていましたが、最近は(2か月ほど継続中!)最後までしっかりできるようになりました✨

なんだか気持ちがモヤモヤしているときも、筋トレ後はすっきりしている気がします。そのおかげで子どもたちとも向き合えていると思います。(まだまだですが…)

2,水分を取る

私は普段から水分を取るというのが苦手で、喉が渇いた!と思った時じゃないと飲んでいませんでした💦

ですが健康のことを考えてダイエットについての動画を見たりだとか、あとは美容に関しての動画を見たときに、大体の方が”水分をたくさん取る”と言っているんですよね💡

1日かけて1.5リットル~2リットルのお水を飲むと動画で言っていたのですが、さすがに急にはできないなと思ったので、私は1リットルから挑戦しています💪

そのおかげなのか、顔にできものができにくくなったし、排便にも効果ありで、苦手だった白湯も飲めるようになりました!

実は朝起きたら白湯を飲むというのに憧れてました💫

ただ飲みすぎるとむくみにもつながるので注意ですね🥲

 

3,髪の毛に気を遣う

私の髪質は、多毛・癖毛・猫っ毛です。なので美容室に行くと大体髪を梳いてもらうのですが、そうすると毛先がすごくパサついてしまって困ってました。でも少しは梳かないと髪の毛が多くて扱いづらいし、どうしたらいいのかなと…

そこで髪の毛にもタンパク質と知った(髪についてそこまで気を遣えてなかった)ので、食事面でのタンパク質摂取を頑張っています!

すぐには効果は感じられませんでしたが、髪の毛も少しパサつきが収まったかな?というのと、爪が折れやすかったのがだいぶ強くなりました!

もっとタンパク質摂取にも力を入れて、もっと髪の毛をサラサラの艶々にしていくぞ!

 

ということで私が最近心がけていること主に3つ書いてみたのですが、自分としてはやっと気にし始めたか!という感じです(笑)

 

もっと綺麗な女性になって夫に惚れ直してもらおう🥰

 

ではまたお部屋に遊びに来てくださいね✨

おやすみなさい😴