omameのお部屋

自己肯定感が高くなるまでの私の雑談日記

寝かしつけ後の夫婦時間

みなさん本日もお疲れ様でした。

omameのお部屋に来ていただいてありがとうございます。

今日は子どもたち寝かしつけ後に夫婦でどんなふうに過ごしているかお話しようと思います。

何して過ごしているかな~と考えたところ、3つほど思い浮かびました。

①一緒に何かを見る

最近一緒に見ているのは、アニメワンピースですね!

夫はもう何周もしているので私に付き合ってる感じです(笑)

あとはTverで見逃し配信のドラマ等を見たりしています。

②筋トレをする

これについてはまた別に記事で書いてみたいと思っているんですが、今では私は綺麗な体づくりのため(少しでも腹筋を割りたい…!)、夫は健康のためにと一緒にやっています。

きついなぁと思いますが、夫にずっと好いてもらうためにという目標を持ってやっているのと、一緒だから頑張ろうという気持ちで今のところ2か月半ほど続いています!

これからも続けていきたい習慣です✨

③お話の時間を設ける

私は夫とお話ししている時間が好きなので、『お話しよ~』と時間をとってもらっています。

その日あった子どもたちの話題とか、次のお休みは何をするかなどワクワクするような話題が多いです!

 

以上が私たち夫婦がやっていることかなと思ったので、カップルやご夫婦で何しようかな~と思っていたら是非参考にしてみてくださいね!

特に筋トレについてはものすごく詳しいというわけではないんですが、健康について自分の生活を見直そうというきっかけになったり、メンタルでいうと筋トレができたという達成感でポジティブになれると思っているのでおすすめです!

 

ではまたお部屋に遊びに来てくださいね✨

おやすみなさい🌙